さよなら

昨日のこと。シネマライズに行ってきました。

この映画館は来年の1/7に閉館してしまうそうです。
ネットで知ってびっくりしました。
なんとか間に合った。

ここは大学生の頃にちょこちょこと通った思い出の場所です。
もう、ふらりと立ち寄れないのは寂しいけど、
自分はたっぷり栄養をもらった気がします。
好きな映画、音楽の嗅ぎ分け方みたいなのを教えてもらいました。

高校、大学くらいの柔らかい時期に「こんな面白いのあるんだぜ」って
さらりとみせてくれる、こういう親戚のお兄ちゃん的な場所があるっていうのが
大事なんじゃないかな?とおじさんになって思いました。

もしかしたら、こういう場所に変わる「こと」「場」を
いまの10代~20代くらいの人は持っているのかもしれないな。

僕はたくさんの知らない景色をここで観せてもらいました。
ありがと。


2015.12.30

0 件のコメント:

コメントを投稿